野球編だよ!

運動会について少しずつ
和也くんはキャプテンだから出るとして仁ちゃんはゲスト扱いだし、こーきたっちゃんは????だし、あまり期待してなかったんだけど、初めに言っておくけど期待以上でした!!!!!
リアフェが流れてきたと思ったらロクーン様御入場!初っ端から和也くんは俺、亀梨!な顔をしておりました。一通り挨拶だったり、諸々が終わった後にマッチさんの新曲と共に和也くんとタッキー様はトロッコ的な乗り物に、そこに何故か仁ちゃんが!!!!仁亀!!!!とタッキー!仁亀に挟まれてるタッキー!!なんだかドリボを思い出しますね。めっちゃツンツンしてる(特に見た目が)和也くんと子犬のようにタッキー先輩にへらへらしてる仁くんが目に浮かびます。
それから野球なんだけど和也くんはめっちゃくちゃかっこよかった!!かっこよすぎて私は喉が枯れて、目がドライアイになった。小さい子組にはフワッとボールなんだけど、博貴とかにはガチボールなのが本当にかっこよくてかっこよくて!私はやっぱり野球してる和也くんの横顔担だと思った。野球してるときって目が鋭くなって瞼は厚くなるし、眉間に皺はよるし口は相変わらずアヒル口くんだけど本当にかっこいいよね!!←
和也くんが投げてるときは他のメンバーはベンチに座ってるんだけど5人ともしっかり寄り添っていましたよ!(誰に報告)ロクーンのお仕事の時ってこんな感じなのかな。ベンチに姿勢正しく座る中丸くんのすぐ隣でぐでーんと無気力で寄り添うように床に座っているたっちゃんなんて「ロバ丸」を体現していたよね。
仁くんたっちゃん以外はバッターボックスに立たせてもらってて、特に中丸くんの野球帽は本当に可愛かったの!!!ビックリするくらい可愛いんだよ!!ゆうくん(5)ってくらい可愛いんだよ!!中丸くんの帽子=ちょっと胡散臭いハンチング帽って私の勝手なイメージ(ごめんなさい)が払拭されました。こーきちゃんはオーロラビジョンに映るお顔が美しかった。それだけです。嘘です。こーきちゃんはサービス精神旺盛で夏のツアーから引き続き株上がりっぱなしです。三振しちゃって悔しがってる姿に「昭和ですね@タッキー様」とつっこまれておりました。仁くんはマイク渡されて田口くんの打順の時に「たぐち〜おまえならできる〜」「たぐち〜よーく球をみるんだ〜」ってコショコショ喋るからかどうかわからないけど田口くんは空振り三振でした。みんな田口くんA担!って言うけど仁くんも結構田口くんのこと好きよね。最後に仁くんに対して和也くん指さしながらあーだこーだ言ってるからまさか!!と思ったら赤西くん二塁守ることになっちゃったよ。仁くん脱ぎ始めたと思ったらジャージの下はサッカーユニフォームでした。それに誰よりも先につっこむ和也くん!仁亀!!!!!しかも仁くんグローブ持ってないし!すかさずつっこむ和也くん!仁亀!!!!!はあ、おなかいっぱいですよ。ひとりサッカー君がとっても目立ってまして、ボールが飛べば人一倍ビクビクし、試合展開があるとアタフタ(手と足一緒に動いちゃう状態)いろいろとふざけてたけども彼はとっても自由に見せておいて盛り上げようと頑張っていたんだと思います。最後に和也くんが「中山くんに大人げないって思ったんだけど、どうしても勝ちたかったんです!」ってぶりっこしててもう無理!いろんな意味で!と思いました。